かもがわ幼稚園ブログ

 

ブログ一覧

もうすぐ音楽会♩うさぎ組☆


音楽会本番当日に向けて毎日練習に取り組んでいます!
うさぎ組(2歳児)は、カスタネットを使ってみんなで音を奏でます。「おもちゃのチャチャチャ」ではチャチャチャのところに合わせて鳴らしたり、1拍打ちに挑戦したりと鳴らし方が変わるところも注目です。
また、最後の曲の手遊びでは笑顔溢れる振り付けもがとっても可愛いです♩

2024年02月16日

もうすぐ音楽会♩花組☆


花組(3歳児)はカスタネット、すず、タンバリンの3つの楽器で合奏します。
最初は周りの楽器につられてしまうこともありましたが、担任の指揮の合図を見ながら気持ちを一つに取り組んでいます。身体で拍を感じながら鳴らしている一生懸命なところが可愛いです‼
また歌では、「いざ、まいろう!」のところで見せる笑顔に注目です♩

2024年02月16日

もうすぐ音楽会♩星組☆


星組(4歳児)はピアニカに挑戦します。最初は「ド」の音を探すところから始まりました。日々の練習の中で簡単な曲を楽しみ、今では堂々と演奏できるようになりました。真剣な表情で取り組む姿に感動します‼
また、歌では強弱をつけながら歌うことにも挑戦しました。楽しそうな星組(4歳児)ならではの元気いっぱいなところが可愛いです☆

2024年02月14日

もうすぐ音楽会♩月組☆


月組(5歳児)はパートに分かれてピアニカを演奏します。みんなの音が合わさったときのハーモニーがとても綺麗です。また、2曲目はいろんな楽器に分かれて合奏します。それぞれ自分の楽器の鳴らし方を覚え、周りの音を聞きながら心ひとつに奏でています。
そして、最後の歌☆楽しかった幼稚園生活を思い出しながら、感謝の気持ちやこれからもよろしくね♩と思いを込めて歌います。大きくなった姿に私たちも胸が熱くなります。

2024年02月14日

節分☆


節分の行事として豆まきを幼稚園でも楽しみました♩
みんなのお部屋に鬼がやってきて大興奮‼びっくりしている子もいましたが、「鬼は外~‼」と大きな声で豆を投げ、追い出すことができました。
また、うさぎ組(2歳児)は、鬼の的に向かって新聞紙のボールを投げて遊びました♩
今年もみんなのところにたくさんの福が訪れますように…☆

2024年02月02日
» 続きを読む